2015年7月20日月曜日

炎天下の佃堀へ

釣果:
  佃堀 (13:50-14:50, 1時間) マハゼ(6cm-12cm) x 42、ウロハゼ x 1
竿 :
 アルファタックルのWIZZ 3WAY 超小継 水彩 5/6/7 を2.1mにして
仕掛け :
 錘(白)1.5号、(フロロ0.8号でぶら下げた)、金袖細スレ1号、ハリス(3.5cm)はホンテロン0.4号、道糸はPE0.2号(ラパラ RAPizm-X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル)、塙式ベース
餌 :
  ボイルベビーホタテ
水温 :
 32.2度(14:55)

昼間少しだけ時間が取れたので佃堀へ出撃しました。炎天下の中1時間だけやりました。暑い時間帯だったのですが他にも何人かの釣り人が出てました。

いつものように(ベビー)ホタテを付けて投入。何度目かの投入で一匹釣れてくれました。その付近で続けて投入するとポツポツとまぁまぁ良いペースで釣れてくれました。

途中で強烈な引きがあって一瞬ハゼじゃないのか?とも思いましたが上げてみればウロハゼでした。(測ってませんが12,3cm程度だったと思います)
 先週もここに来たのですが、先週よりも全体的に一回り大きくなったような印象でした。
結局1時間で42匹(マハゼ)+1匹(ウロ)という釣果でしたが、1週間ぶりでとても楽しめました。