2015年1月24日土曜日

寒い…。そしてスローペース。そろそろ釣れなくなって来たのか?

釣果:
  横十間川 (1時間45分) マハゼ(11cm-15cm) x 12
竿 :
 アルファタックルのWIZZ 3WAY 超小継 水彩 5/6/7を2.1mにして
仕掛け :
 錘(ピンク)1.5号(フロロ0.8号でぶら下げた)、ナノヤマメ4号、ハリスはホンテロン0.6号、道糸はPE0.2号(ラパラ RAPizm-X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル)、塙式ベース
餌 :
  蒸しホタテ
水温 :
 7.0度(4:15)

早朝(2:30AM-4:15AM)横十間川に出撃しました。いや~今日も寒かったです。風が強く、ペースも悪かったので1時間45分で挫けて納竿としました。めいっぱいモコモコに着込んだ割りには寒かったです。今の装備は特に腰回りが弱点のようです…。

今日もいつも釣れている実績スポットを中心にやりましたが、どこもなかなかアタリがでなくなってきました。(たまたま今日そうだっただけかもしれませんが…)

今日は釣れたそばから(目ぼしい子は写真を撮ってから)即リリースとしました。
今日の最大15cm(以下)
あと今日は(メカニカル=機械式)カウンタ(100円)を導入してみました。しばらく前にJ州屋で調達した電子式のやつ(600円くらい)は気付かないうちにボタンが押されてしまうトラブルがあってお蔵入りだったのですが今回の機械式はトラブルフリーで快適でした。
今日は12回しか押せませんでしたが…、 なかなかよい感じです。

今日の釣れ具合からするとそろそろハゼシーズンも終わりなのかもしれません…。寂しい気分です。