2015年2月28日土曜日

とうとう本当に釣れなくなってきた…

釣果:
  横十間川 (2時間10分) マハゼ(13cm-14cm) x 2
竿 :
 SHIMOTSUKE(シモツケ) BSB 超小継 清滝 210(2.1m)
仕掛け :
 錘(白)Decoy シンカー タイプスティック(2.5g=約0.7号相当)、(フロロ0.8号でぶら下げた)、ナノヤマメ4号、ハリスはホンテロン0.6号、道糸はPE0.09号(ラパラ RAPizm-X(ラピズム エックス) エキスパートモデル)、塙式ベース
餌 :
  蒸しホタテ
水温 :
 8.6度(3:55)

早朝(1:45AM-3:55AM)横十間川へ出撃しました。

2時間ちょっとやりましたがたったの2匹しか釣れませんでした。とうとう今シーズンも終わりなのかもしれません。
今日は道糸として今までより更に細い0.09号のPEでやってみました。最近使っていた0.2号のPEというのも十分細いのですが、細ければ細いほど尚良いのではないかという思い込みから0.09号を使ってみた訳です。使ってみた感じですがほとんど0.2号と同じような感じで、どっちでもいいかという感じでした。耐久性など1回の釣行ではわからない事も多々あるので今後ももしばらくこの0.09号を使ってみようかと思っています。

結局今日釣れたのは以下の2匹だけでした。
もうそろそろハゼシーズンも終わるのかと思うと寂しい限りです。