2012年10月30日火曜日

新橋の鳥小屋という焼き鳥屋さんとてもおいしかった

会社の同僚と新橋の焼き鳥屋に行こうということになったのですが、メンバーのうちの一人の下調べがよかったのか、大当たりの焼き鳥屋へ行く事ができました。 その名も「鳥小屋」というところで、18:00に入ったのですが、あっという間に店はいっぱいになっていました。

グルメサイトでクーポンを印刷していったので生ビールが一杯づつサービス。3000円コースなるものを頼みました。勝手に10本くらい(もっとかもしれない)焼きたてを運んできてくれるのですが、とにかくどれを食べてもおいしい!

生ビールのあとにやっぱり熱燗ということでお願いすると、下記のような湯のみ(?)になみなみとついでくれました。これで飲むと飲む時に気化したアルコールが鼻からも入ってくる感じでお酒がどんどん進みました。

結構酔って店を出てから「写真とらなきゃ」ということで店の写真(下記)をパシャリ。

そして以下の様ないかにも新橋という感じの路地を歩いて二軒目に向かいました。

2件目はワインバーのような場所で一番高い(といっても800円)のグラスワイン(赤)を飲んだ後、やっぱりボトルで頼もうということになり3800円くらいの下記のイタリアワインを頼みました。グラスで飲んだワインもボトルだと3800円くらいなのですが、こっちの方が好評でした。