2012年11月1日木曜日

モンテス フォーリー シラー2006 とても濃い!

評価:「また飲みたい」レベル (このブログでのお酒の評価について

妻は禁酒をしておりますが、私が飲みたいので上野の松坂屋のENOTECAにてチリワインMONTES FOLLY シラー 2006 (約7000円くらい)を購入。ラベルが綺麗だったのと、チリワインで7000円ならきっとなにか特別なんだろうみたいな気持ちで購入しました。

結果、二人(私と妻)で最後まであっという間に飲みました。とても濃くて南のワインというかんじですが雑な感じがなくて最後まで美味しくいただきました。最後の一口が一番美味しかった。うちの場合開けてすぐに飲んでしまいましたが、きっと本来はもう少し空気に触れさせてから飲む方がいい、そんなワインですね…。