2014年6月23日月曜日

またまた早朝の萬年橋へ

釣果:
 ハゼ x 6

今日も(普通に仕事の日ですが)早朝4:00-6:15で萬年橋へ。着いたときには大き目の魚(たぶんシーバス?)がたくさんはねていたので最初の30分くらいはルアーを試してみました。ちなみに今までルアー釣りで何も釣れたためしがありません。そして今日もなんにもかすりもしない状況でした。(今後シーバスとか釣ってみたいなという気持ちはありますが「一匹目の壁」というのでしょうか、これがなかなか越えられない…)

で、その後魚がジャンプしなくなったのでいつものとおりハゼ釣りにもどしました。今日も仕掛けは自作ハゼ釣り仕掛けバージョン2でやりました。エサは昨日と同じくエビでやりました。

釣果は今一つでした。 今日はアタリ自体が少なかった感じでした。エビだとやっぱりジャリメほどのアピール力がないのかな…。