2014年6月26日木曜日

今日もハゼ釣りで熊太郎(ミミズ)の細を試した

釣果:
 ハゼ x 3

今日も元気に朝からハゼ釣りへ。まだ4時前、萬年橋はまだライトアップされてます。まだまだ修行が足りず、現場についてから準備して釣りはじめるまでにやたらと時間がかかります。(15分以上)

今日の餌は前日上州屋でゲットした熊太郎(ミミズ)の細いやつです。Web等によればハゼはミミズが大好きとの事。期待が持てます。

仕掛けは今日もまたまた「自作ハゼの仕掛けバージョン2」です。針はスレ針(かえしが無い針)でオーナーというメーカーのハエスレ3号というやつのハリスをフロロカーボン0.8号に付け替えたものを使いました。

結果ですがたったの3匹でした。そもそも今日はアタリが少なかった。熊太郎君の頑張りが悪いのか、日が悪いのか、餌の付け方が悪いのか、釣り方が下手なのかわかりませんが、自分の中ではもう完璧に熊太郎君のせいにしちゃってます。次回は熊太郎君と冷凍エビを比べてみようかな…。