2014年7月20日日曜日

ハゼも少し大きくなってきました

釣果 (2時間) :
 ハゼ x 31

今日は少し寝坊したので5:25に現地(小名木川と隅田川の合流地点)へ到着。準備は15分。若干改善しました。

今日も相変わらず水中遊泳&軟着陸など今までやってきた事をやりましたが、これといって進歩がなかった感じです。

でもハゼは進歩というか成長しているようで、今までより大きなのが釣れるようになってきました。私にとってハゼ釣りは今回初年なのでこれからどんどん大きくなるハゼを楽しみにしています。今日釣ったやつでもそこそこ大きくて引きも「ぷるぷるっ」から「ぶるぶるぶるっ」という感じの時も出てきました。



もともとハゼ釣りは近場で釣れるのがハゼだからという理由でやり始めたのですが今ではハゼ釣りにかなりハマってしまっています…。

それにしてもハゼ君達は憎めない顔というか可愛い顔してますね…。勝手にですが「なめこ」の憎めさ具合に通じるものがあるなぁーと思っています。もし絵の才能があればハゼのキャラクター作って一儲け(!?)してみたいものです。