2014年7月6日日曜日

パワーイソメで一応ハゼが釣れた。それとカラス貝(イガイ)は食い付きがすこぶる良い

釣果:
 ハゼ x 2

今日も朝から萬年橋へ。5時過ぎからはじめて6:30くらいまでやりましたが結果は2匹でした。昨日の釣りでジャリメを使い果たしていたので今日はパワーイソメでやってみました。印象は昨日と変わらずアタリはポツリポツリとはあるけどなかなか釣れないという状況でした。それでも一匹釣れました。そんな感じで少しフラストレーションが溜まっていたところにカラス貝が一つ食いついてきました。(釣れました) カラス貝でも釣れると聞いた事があったので殻を割って身を針に付けてチャポンと落とすとほぼ即アタリが来ました。すかさずアワセましたがスカ。でもそのまま水中に仕掛けをとどめておくとすぐにまたアタリが…。「カラス貝はよく釣れる」と確信した出来事でした。(エサ持ちは悪そうです)