2015年8月12日水曜日

また月島川

釣果:
  月島川(@勝どき)
  (2:40-3:40AM, 1時間) マハゼ x 0 (アタリ2回のみ)
  (3:40-4:40AM, 1時間) マハゼ(5cm-9cm) x 6
  (4:40-5:40AM, 1時間) マハゼ(5cm-10cm) x 41
  (5:40-6:20AM, 30分) マハゼ(5cm-10cm) x 15 くらい(ちゃんと数えていない)
 合計:マハゼ x 62、ダボ x 2

竿 :
 ダイワ(Daiwa) 小継万能 そよ風 硬調 31SR 改 (約2.7m)
 アルファタックルのWIZZ 3WAY 超小継 水彩 5/6/7 を2.1mにして
仕掛け :
錘(クリーム色、白)1号、(フロロ0.8号でぶら下げた)、袖細スレ3号、ハリス(3cm)はホンテロン0.4号、道糸はPE0.2号(ラパラ RAPizm-X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル)、塙式ベース
餌 :
  ボイルベビーホタテ
水温 :
 26.8度(6:30)

目が覚めてしまって眠れないので2:40AMに月島川へ出撃。全然釣れません。最初の1時間はアタリが2回あったのみで釣果はゼロでした。今日つり場を端から端まで(飛び飛びにですが)探りましたがその後もなかなか釣れません。しかし2時間過ぎようかという頃、とうとうアタリのでるスポットを発見しました。だんだん明るくなってきたことや流れが出てきた事も手伝って、ポツリポツリと釣れだしました。まぁそれでも釣れづらい感じではありました。小ものが中心ですが10cmクラスも交じります。
障害物があって少し釣りずらかったのですが反応があればこちらもやる気が出ます。結局第3ラウンドは41匹でした。
その後も、スポットを外れるとアタリが遠く渋い展開でしたがそれでも十分楽しませてもらいました。