2015年8月27日木曜日

新規開拓、またも撃沈…

釣果:
  大横川
  (5:05-6:05AM, 1時間) マハゼ x 0

竿 :
 シマノ 寒流 NI 硬調45改(約3.5m)

仕掛け :
 錘(赤)2号、(フロロ0.8号でぶら下げた)、袖細スレ3号、ハリス(3cm)はホンテロン0.4号、道糸はPE0.2号(ラパラ RAPizm-X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル)、塙式ベース

餌 :
  蒸しベビーホタテ

水温 :
 22.6度

またまた新規開拓に挑戦という事で、以前から一度行ってみようと思っていた大横川のスポットに出撃しました。深さだけは事前に下見をしておいたので長めの竿(3.5m)を持って行きました。

この竿ですが、以前買ったもののやわらかすぎてお蔵入りしていた寒流というハエ竿の穂先2本を抜いたバージョンでかなり堅いです。(以下) 少し深い場所を選んだのはこれを試したかったというのもあります。
結果、2連続の撃沈…。

アタリかもというのが数回あっただけでなんにも釣れませんでした。

少し寒くなったからでしょうかね…。
 次回は実績スポットに行こうかと思います。