2012年11月25日日曜日

2009 Vincent Girardin Vosne-Romanee (ドメーヌ ヴァンサン ジラルダン) 値段の割にがっかり

評価:「残念」レベル (このブログでのお酒の評価について

人形町にあるジュンジーノというイタリアンに行って飲みました。このお店ワインの値付けに対してはとても良心的で仕入れ値プラス2000円を謳っています。シャンパンなんかもとても手頃でたまに利用させてもらっている良いお店です。

で、このワインはそのお店で6000円以上したのでそこそこの期待感を持って飲んだのですが少々がっかりでした。決して悪いワインというわけでもないのですが、酒屋さんで3000~4000円も出せばもっともっと美味しいのが飲めることや、(こちらの勝手な?)期待感からのギャップが大きかったので評価は「残念」としました。