2012年11月22日木曜日

フォンテルートリ・キャンティ・クラシコ 2009 普通に美味しい、良質なワインでした

評価:「また飲みたい」レベル (このブログでのお酒の評価について

某ワインバーで6000円でした。楽天市場で見つけた一番安いところでは2400円でしたが他のショップでは2980円。2400円であればまた飲みたいレベルと思います。2980円だったら普通レベルといった感じです。ただこのワインは質が良いと言うか、たくさん飲んでも悪酔い等とは無縁な素直なワインだと思いました。


ちなみに今日このワインを飲んだお店ではモエ(シャンパン)が10000円。カジュアルな感じの店なのにちょっと今の御時世にそぐわないプライスと感じました。 近くの同様な店ではVeuve Clicquotが7000円しないのに…。レストラン等でシャンパンの値付けが高いとワインも全部いっぱい上乗せしてるんではと勘ぐりたくなりますね…。