2014年9月5日金曜日

今日も早朝から佃堀でハゼ釣り。やはりサイズが小さい…

釣果 (3時間) :
 ハゼ x 82

今日もまたまた早朝から佃堀に出撃しました。今日でここは4回目です。今日はいつものママチャリが少し離れた駅に置きっぱなしだったので娘の自転車を拝借しました。私はどうも動きが怪しいらしく、早朝自転車に乗っていると良く警察に呼び止められて防犯登録の確認をされます。なのでこのピンクの自転車だといつもより更に怪しいんだろうなと1人で勝手にドキドキしながら現地へ向かいました。(幸い呼びとめられることはありませんでしたが…)

現地到着は3時半過ぎで6時半過ぎまでやりました。
ポツリポツリと釣れます。その後、やはり明るくなってからの方が良いのかペースがあがりまぁまぁのペースで釣れ出しました。が、それも続かず6時を過ぎた頃から超スローペースになり納竿の頃にはほとんど釣れてない状態でした。3時間程の合計は82匹でした。サイズ的には小さくて6cm-10cmの範囲で主流が7cmといった感じでした。ここでは2.1mの比較的短い竿を使っているので岸から1m以内でしかやれていないのですが、もしかすると大きいハゼ達はもっと真ん中の方や船の下とかに隠れているのかもしれません。次回はもう少し長い竿も持ってきてみようかと思います。