2014年8月30日土曜日

ハゼ釣りでボウズなんて…

釣果 (1時間) :
 ハゼ x 0

雨の中どうしても我慢できずいつもの場所へ出撃してきました。エサはホタテとブラックタイガーを持って行きました。まずはいつものポイントで第一投目。
少し場所をずらしてもう一投!
さらに場所をずらしてもう一投!
エサを付け替えて…
アタリのアの字もありません。全く反応無しです。その後も手前、もっと手前、もうこれ以上ないくらいの手前、奥、もっと奥、川の真ん中、更には対岸まで行って粘りましたが、ただの一度もアタリがありませんでした!

どうなっているんでしょうかねー。確かに今までやった中では雨が一番強かった気がしますがそれにしてもです。今までもの自分の(つたない)経験では雨でも別に普通に釣れてますし、Webで調べた感じでも雨だからといって釣れないというものではないようです。「ハゼは人知を超えた存在」と名人の著書にあったような気がしますが、そういうことなんでしょうかねー。
経験値だけはアップできたと自分に言い聞かせ1時間でやめました。アタリが一度でもあればこっちのやる気も出るってもんですが全くの無反応ではさすがにつらいものが有りました。