2014年8月2日土曜日

暑くてもハゼ釣り

釣果 (2時間30分) :
 ハゼ x 29

朝も行ったばかりですが昼間も時間が取れたのでいつもの場所へハゼ釣りに行きました。とても暑く直射日光がギラギラと照りつける中、長袖&濡れタオル(を頭にかぶる)の装備でやりました。格好はともかく濡れタオルを頭にかぶるというのは何よりの暑さしのぎ対策です。
朝は長い竿だったので今回は短い竿(1.8m)にリール+塙式の仕掛けでやりました。針はいつもの袖スレではなくてハエスレ(3号 by ガマカツ)でやりました。ハエスレの方が針先が鋭いような気がしましたが特に釣れ具合はいつもとあまり変わりませんでした。

釣果は2時間30分で29匹でした。それにしても暑かった…。

この子達はハゼのオムレツ(?)にして美味しく頂きました。